おしどり夫婦のウィル・スミスとジェイダ・ピンケット=スミス。今度は仲良く舞台デビューする事になるかもしれない。2人が目をつけているのが、テネシー・ウィリアムスの名作「欲望という名の電車(A Streetcar Named Desire)」のリバイバル。2人は去年ミュージカル「Fela!」のプロデューサーとしてブロードウェイを経験してから、舞台に興味を持つようになったとの事。
また同じ記事では2人がプロデュースしている「Fela!」では、母親役を演じている女優がオーストラリアでのコンサートの為、その代役をパティ・ラベルが務める事も書いている。最初はアレサ・フランクリンにオファーしたが、舞台の中ではしごの一番上で歌うシーンがあるので、「毎日、はしごには上れない」のとの事で断った。
http://www.nypost.com/p/entertainment/theater/will_to_make_it_on_way_Shgkn0W5A4N4bQnywb6LWK
ね、言った通りでしょ。デンゼル・ワシントンの「Fences」の成功以来、スターの舞台ブームが始まってる。デンゼルとかサミュエル・L・ジャクソンは元々舞台出身だから分かるけど、ウィル・スミスやハリ・ベリーもね...
しかし今日になって舞台デビューする事を否定するコメントをスミス夫妻は出している。
Smiths' Rep Slams Broadway Reports | Contactmusic.com
でも「The Karate Kid / ベスト・キッド (2010)」だって噂が出た段階で、かなり否定していたのに作ったからね...どうなんでしょ??