SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

始まりは...

マッチの特集が見たくて、初めて金スマを最初から最後まで見た。マッチ、そうだったんだ... 最初はヨッチャンまで出てきて和やかなムードだったのに。
私、ジャニーズにはハマッた事がない!と断言していたんだけど、よーーく考えたら小学校1年とかの低学年の時にマッチが好きだったんだ。良く遊びに行っていた近所のおもちゃ屋さんで売っていたプロマイドみたいなの買ってたわ。マッチか明菜が出ると喜んでたもの。それもあってか、いとうあさこの話すマッチに熱中している話も好き。
でも私の大好きないとこのお姉ちゃんが、ヨッチャンにハマっていたので、なぜか小学生の高学年になるとヨッチャンに夢中になってました。
まあ、こんな私も始まりはたのきんですよ。この前、たのきん映画が...とか書いたけど、実はしっかり見てるんですよ。「スニーカーぶるーす」と「ハイティーン・ブギ」、そして「ウィーン物語・ジェミニYとS」に「嵐を呼ぶ男」までは見てます。なので、武田久美子は貝殻のイメージよりも、マッチの相手役のイメージしかないのです...

それにしてもマッチとマット・ディロンは私が小さい頃からいつもイメージを崩さずカッコいいままで素敵。感謝する。

という訳で、テレビ見たせいでこの時間に...間に合ったかな??まだ綺麗に1日置きになってるかしら??誤字脱字はお許しを。明日ゆっくり直します。