SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

よ、待ってました大統領!

この前のツキはどこへやら...一気に谷底に突き落とされた感じの私でございます... あー、まあいつもこんな感じか...「2012 / 2012 (2009)」のジョン・キューザックみたいに面白く這い上がるのみだわ。

アメリカではとうとう医療保険改革法が可決。オバマ、頑張ったと思う。しかーーーし、これでアメリカの医療保険がよくなるとはちっとも思わない。根本的に日本とは全然違うし。とは言え、日本のが全面的にはいいとは思っていないけど、断然に日本の方が医者が患者の近くには感じる。風邪だけで病院に行けるのはいい事(考えようによっては悪い事かもしれないけど)。私の場合、アメリカでは医療に関してはかなり恵まれた方ではあるけれど、やはり将来どこかに住むとなったらその恩恵が受けられる病院がある町に住むというのも引越しの一つの条件。それでも、やっぱり医療の事を考えるとアメリカには住みたくないなーとは今でも思う。
それにしても、可決前には非常に緊迫したムード。あのジョン・ルイスが、この今になって「Nワード」で15回も呼ばれちゃう程... マジでムカつく。ジョン・ルイス公民権運動で戦った男だぞ!!未だに頭に傷をもっている。事はティー・パーティといわれるボストンで起こったアメリカの独立の始まりとなる歴史から名前を取った討議集会で集まった人々が、今回の医療保険改革法に反対すべく米国連邦議会議事堂に集まった。その時にジョン・ルイスに向かって「Nワード」が15回も発せられたという。
はあ?ですよ。マジで。反対するのは分かるけど、「Nワード」は関係ない。
http://www.time.com/time/politics/article/0,8599,1973929,00.html

大統領!!次は早速景気回復に取り掛かってください!遅い位だぞ。