SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

甘辛

上にオスカーを取った「Logorama(ロゴラマ)」を見たいと書いたんですが、実はもう見たんです。

http://shavarross.com/2010/03/11/video-logorama-the-oscar-winning-animated-short/

めちゃめちゃ可愛い。企業ロゴやキャラクター達が大暴れしております。絵とか可愛いので、ほんわかした感じかと思えば...割りとエッジなダーク風刺映画です。そのロゴとかキャラクターの使い方が上手いんだー。その他大勢の一般人はAOLのですよね?悪役キャラがこれまたみんなが知っているあのキャラクターです。びっくり。ピーナッツの中身とか出てきて笑える。サンタモニカとかハリウッド周辺が舞台。そういえば、あの大きなドーナツの看板見た時、テンション上がったわ。15分なのでどうぞご覧ください。

ちなみにリンク先の製作者は俳優・監督のシャーバー・ロスです。普通に俳優とか監督やっていて、あそこまでIT系に強いのって凄い。

全然関係ないけど、今日初めて会ったフィリピン系の男性に「花粉症凄いね!見てみて、目がかゆくて!!もうダメ!」と見事な日本語で言われました。くしゃみもしてなかったのに、なんで私も花粉症ってバレたんだろう??

というかさ、コリー・ハイムも逝ってしまった。私の80年代よ... Wコリーだったら「ロスト・ボーイズ」(でもWコリーじゃなくて、ちょっと大人グループがカッコいい)、ハイム一人なら「ルーカス初恋メモリー」が面白かった。「16」とか「Teen Beat」とかの彼等やリバー・フェニックスが表紙の洋雑誌がまだ1000円という高値で売られていた頃に買ってましたよ。その後にジョニー・デップのバブルでヤフオクで元以上取り戻せたけど。ジョニーが「21ジャンプ・ストリート」とかに出ていた頃です。そういえばこのTV番組もリメイクされるらしいですね。