SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

タイトルも全然浮かばず

何気なくジョン・メイヤーの事を皆さんが知っているつもりで書いていたのだけど、あんまり日本のメディアでは騒がれてないらしい。今日になってオプラ・ウィンフリーが自分の番組にはもう出さないと発言したとか。もう書かれていると思っていたので、書かなかったんだけど、書かれてないんだったら書きます。下品なのであんまり書きたくないんだけど。(ややこしや)
ジョン・メイヤーはプレイボーイ誌のインタビューで、黒人女性とデートしない事について「俺はあんまり(黒人女性に)オープンにしてないね。俺のちん○は、白人至上主義者みたいなものさ。ベネトンみたいな心を持っていて、デビッド・デュークのち○ぽなのさ!」と語った。

ベネトンとは日本にも進出しているあのファッションアパレル会社。多文化の人々を広告で使う事でも有名。でもそれで逆に論争を呼んだ事もあった。デビット・デュークは近年のクー・クラックス・クランのメンバーで政治にも参加したりと一番有名な人物。

と、黒人女性を直接酷い言葉で卑下した訳ではないけれど、気分は悪いですわね。なんでそんな発言しちゃったのか、プレイボーイ誌とは言え意味分からないし。でも引っ掛かった感じもしますよね。彼の場合、女性関係が派手ですから。上手いこと逃れれば良かったのに、それが出来ない人なのかも。残念ではありますね。

John Mayer's Playboy Interview Causes Uproar Online - MTV

そんな事よりも!その上のジョン・メイヤーの発言にも噛み付いた映画評論家のロジャー・エバートが病気でとうとう話す事が出来なくなったらしい。心配だ。

全然関係ないんだけど、お風呂に入って居る時には難しい言葉で難しい事を考えられるんだけど、出た瞬間に忘れてるのなんでだろう?