SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

Can you hear me now?

携帯の電波がかなり悪い。冬になってから特に酷い。プチ田舎だから仕方ないけど...でも田舎の人と電波が網羅されている都会の人の携帯の基本料金が同じなのは気に食いません。家の中で電波が圏外になってしまう人には割引があって良いはず。そう思うでしょ??みんな???で、電波が入らないと文句を言われるのは私。サイテーだ。私なりに室内アンテナとか買ったのに。室内アンテナも無料支給で良くない??携帯会社儲けすぎでしょー。もっとアンテナ良くても良くない??

さっきはヒストリー・チャンネルの「クー・クラックス・クラン」特集を少し見た。TVをつけていた程度なので、しっかり見てないけど、酷かった... こんなにテレビで「Nワード」を聞いたのは久々だわ。90年代のギャングスタ映画みたい。とは言え、彼等KKKの場合は本当に憎しみのある「Nワード」なのだけど... クークラックスクランと書いてあるキャップを被ったオジサンは「あいつらは人間じゃないんだ、同等に扱う事が間違ってるのさ!」と言ってました。彼等の中には公民権運動中に手を貸した同胞である筈の白人の事が許せない人も多い。最終的には殺してしまったりもした。とは言え、やっぱり殺された数は黒人が圧倒的。とか言ってー、何かあったら私も彼等に殺されちゃうんだろうけど...

それにしてもタイガー・ウッズ。もうそこらの下手なドラマよりも面白くなってきた。凄いなーの一言。Tumblrの方にチョコっとあげているけれど、浮気相手が見事に全員白人女性というのも凄い。ここまで行くと見事。もう早速コメディアン達から餌食となってますね。ま、大抵は白人女性だけと付き合うと、それについて何か言われるんですが...その上のコメディアンになると「白人女性があんなに好きだなんて...やっぱりお前も正真正銘の黒人男だったんだな」というジョークになって言われてしまうでしょう...意味分かる??クリス・ロックとかポール・ムーニー辺りに言われますね。私はね、浮気相手が全員白人だった...というのは全然ショックじゃないんですよ。ただ...全員奥さん以下で趣味の悪いポルノ女優とかが多いのがショック。11人か... ここまでバレなかったのはタイガーが上手かったのか、それともこんなにゾロゾロの浮気相手が名乗り出るのはタイガーが下手だったのか... 分からん!でも浮気があんなにできるほど携帯が通じるのが羨ましいよ!
タイガー関係のジョークで笑ったのがこれ↓。Tumblrにはあげたけど... 何回聞いても笑ってしまう。巧い!