SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

All Hail the King Richard Pryor

早いものでもう12月。あと今年も1ヶ月のみ。ふむ、この早さに毎年ついていけてない。それが年を取ったという事かもしれません。残念だわ、私。
12月になると色んな事があります。M-1の準決勝進出者が決定。あの中から確実に誰かが優勝するという事。でも恐ろしい位に「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」という長い名前が続いてますね。どうせなら吉本大会にしちゃえばいいのに。ドン引きだけど。ああでもマンスリーよしもと買わないと。よしもとなのにザキヤマが表紙の一部を飾ってるみたいなので。年末年始のザキヤマにも期待しております。

BETでも放送したので「Soul Train Award」を見た。まあまあかな??録画なのでムダな所がカットされているのは良かった。しかしなぜにあそこまでにケリ・ヒルソンが評価されているのか全く分からず。確かにカッコいい。背も高いし、オシャレも板についてるし。でも肝心な歌は普通ですよね。凄い上手い訳じゃないし。こういうアワードには向かない歌唱力とダンス力。チャカ・カーンが素敵。トリビュートでは色んな女性歌手が出て歌ってましたが、エリカ・バドゥがカッコ良かったですね。ファンテイジアは叫んでるだけで聞き苦しい。その点エリカはチャカにトリビュートしている控えめさが良かった。アンジー・ストーンは歌自体は何か声も出てなくてイマイチだったけど、チャカ本人に歌わせたのは偉い。しかし...やっぱりテレンス・ハワードタラジ・P・ヘンソンは相性ぴったり。お互い司会がやり易そうでした。お互いフリーになった事だし...無いのかしら?逆に兄弟姉妹とかそういう雰囲気なのかしら?気になる2人だわ。

ここの所、女性問題絡みのスキャンダルが多くないですか?タイガー・ウッズも...とはビックリ!いや最初は奥さんが大破した車の中からゴルフクラブを使ってタイガーを救ったとか言われていたじゃないですか?例の不倫の話を聞いていたばかりだったので、やっぱり噂は嘘で奥さんも心が広いなー、愛だよ愛!と夫に話していたんです。ところが...逆にゴルフクラブでタイガーを殴っていたとか言うじゃないですか??ったく、タイガーも普通の男でしたな。んで、浮気相手はこんな人。何か前にもテレビ出演の既婚俳優にも手を出していたみたいですね、この女性。こんな女性に引っ掛かるとは、タイガーも普通の男ね。本人はもちろん否定してるけど。

さらに、シャックが同じNBA選手ギルバート・アリナスの婚約者(妻?)と長年浮気をしていたとかしてないとか... これが原因でシャックは離婚したとか??相手の女性を見てもどうして??と思ってしまうんですよねー。シャックなんて、この前幼い女の子が殺された事件(それは映画「Precious: Based on the Novel Push by Sapphire / プレシャス (2009)」のストーリーよりも酷く想像を超えた事件)のお葬式代を支払うとかいい事も沢山してるんですけどね。何かがっかり。

歌手のトレイ・ソングスとジョーも女性(ちなみにトニ・ブラクストンじゃない)関係でケンカしたとかの噂もあるらしいし。相手はジョー・バドゥーンの元彼女という噂。こちらも否定しているけど。

何が言いたいかと言えば、今日はリチャード・プライヤーの誕生日です。5人の女性と7回も結婚したのがリチャード・プライヤー。1人如きで争ってるなんて...リチャードから言わしてみたらみみっちい!!
やっぱりリチャード・プライヤーは色んな意味でも神だわ。