SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

I Thanks for...

感謝祭も無事に?終了。ブラックフライデーでお金をタップリ使い後悔してますが、クリスマスの買い物も終わったし..と良しとします(自分に言い聞かせ)。こんなにお金を使ったのに未だ不況なのが(不況もだけど円高もムカつく)悔しいけれど。多分ある所にはあるんでしょうね。行って欲しい所には行かないものなんですわ、お金って。
しかし感謝祭も終わって2日目なのにまだ七面鳥が残っております。2日目になると、毎年作るんじゃなかったと後悔し、残っている七面鳥を忌まわしく思ってきます。敵に思えてくるんですね。ま、でも感謝祭で食卓に並んだ時には、今年も一年家族が無事で平和に七面鳥を囲んでいるんだなーと実感出来るものでもあったりします。七面鳥は毎年この時期に嫌いになりそうですが...ハムホックタップリのカラードグリーンとチットリンという...コラーゲンタップリな物を食べたお陰で、どうやら顔がテカテカのようです。ま、カサカサだったので本当に良かったです。黒人の方々(特に南部の方々)は、これでお肌がピチピチなんでしょうね。ま、最近の若い子はチットリンなんて食べないみたいですけど。
ま、でもご飯が食べられているのと、家族が一緒なのと、友達に恵まれた事と、いい映画が見られているのを感謝いたします。誰に?キリスト教徒じゃないので、私の周りの私のワガママの犠牲者達に。