SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

グラミー賞

昨日開催されたグラミー賞。今回は驚くようなユニットのライブが多かった。と言っても、最初は見ていたんだけど、長いので面倒になったので、朝録画したのを掻い摘んで見ました。ビックリしたのが、モーガン・フリーマンの復帰。でも左手には手袋をはめていて動かしてなかったのが気になります。明らかに左が動かない感じに見えました。早く完全な復帰をしてもらいたいですね。
ユニットでフォー・トップスのトリビュートをした、フォートップスのデューク・ファキールスモーキー・ロビンソンジェイミー・フォックス、Ne-Yoの4人のパフォーマンスが良かったです。振り付けとかもスモーキーがやっているのを見ると感激しました。ま、ベテランなので少し誤魔化してる所もありましたがご愛嬌。ジェイミーが歌う「Reach Out」も良かったわー。

それ以外で気に入っているのが、クイーン・ラティファが「Rat Pack」ならぬ「Rap Pack」と紹介していたラッパーの4人。Kanye WestとLil Wayne、T.I.にJay-Zの4人。そしてあのパフォーマンス後に病院に運ばれて赤ちゃんを出産したM.I.A.の5人のパフォーマンスがカッコよかった。本当にswaggerな4人+1人でした。それにしても出産直前に歌えるなんて、M.I.A.恐るべし。出産前の私なんて平常心など無く、待機室で痛いと叫びながら棒を振り回してましたぜ。Youtubeでも上がっていると思いますが、削除されてるみたいなので、Kanyeのブログからどうぞ。↓。
http://www.kanyeuniversecity.com/blog/index.php?em3106=223168_-1__0_%7E0_-1_2_2009_0_0&eM

Lil Wayneのニュー・オリンズライブも良かった。

でもでも...やっぱりドールマイトルディ・レイ・ムーアはグラミーでも追悼されないんだわ。悲しい!同じコメディアンのジョージ・カーリンはちゃんとされてたのにな。どこまでアングラな男だったのでしょうか?ファンとしてはやっぱり悲しいものですわ。

今年のグラミーは、グラミー自体よりもクリス・ブラウン事件の方が気になった。やっぱり被害者はリアーナだったらしい。これで2人は別れてしまうのでしょうか... こうなってしまったら、もう別れた方が良いと思うけど。クリス・ブラウンは、母親が再婚相手に暴力を振るわれているのを見て育っていたらしい。自分でそのようにインタビューにも答えていた。クリス・ブラウンは、こういう事件から一番遠いと思っていたのでビックリ。クリス・ブラウンがまだ19歳というのにもビックリしたけど。

グラミーの写真等はTumblrにチョコチョコと載せてみました。ホイットニー・ヒューストンは言動や行動が相変わらず怪しい感じがしましたが、ドレスは最高だった。