SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

Who's the King now!

昨日買い物中に全然イケてないカール・ローブのような男を見たけれど、その人がオバマのTシャツを着ていたので思わず挨拶してしまった私です。

キング・オブ・コントの決勝進出組が発表になっていた。FUJIWARAが落ちていたのがビックリであり非常に残念。あのボン・ジョビの歌を子守唄にするのとか思い出しても笑ってしまうのに。年代なのかな?原西が優しく歌うから余計に。チョコレートプラネットとかの若手も楽しみですが、やっぱりバナナマンとかTKOとかバッファロー吾郎とかのコント職人組みが楽しみですわよね。

こういう大会があると活性化されてお笑いに熱い人が増えてますます活性化されていい感じになってますよね。

そういえば昔学生時代に何度か私も行った事のあるコント赤信号のリーダー渡辺が主催する渋谷ラママでの「新人コント大会」。と言っても、漫才とかも出てました。私が行ってた時代には、爆笑問題とかネプチューンのホリケンと原田泰三とかが出てましたっけ。その大会も250回を迎えるとかでスペシャルがあるらしい。爆笑問題とかネプチューンに加えて、新旧の関東のお笑いが詰まってる感じ。「キング・オブ・コント」の決勝にも進んだThe Geeseという人達も出るらしい。会場はコントとか漫才とかやっている時にリーダーは観客を向いて座っているので目があってしまう程小さいラママじゃないらしいが行きたいなー。
http://www.nabe-ya.com/pc/page/ramsp.html