SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて


*10/15/2018に「ブラックムービー ガイド」本が発売になりました!よろしくお願いします。(10/15/18)

*『サンクスギビング』のパンフレットにコラムを寄稿。(12/29/23)
*『コカイン・ベア』のプレスシート&コメント&パンフレットに寄稿。 (09/27/23)
*ブルース&ソウル・レコーズ No.173 ティナ・ターナー特集にて、映画『TINA ティナ』について寄稿。 (08/25/23)
*『インスペクション ここで生きる』へのコメントを寄稿。(8/01/23)
*ミュージック・マガジン1月号にて、『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』のレビューを寄稿。(12/2/22)
*12月2日放送bayfm「MUSIC GARAGE:ROOM101」にて『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』についてトーク。(12/2/22)
*10月7日より上映『バビロン』にコメントを寄稿。(10/6/22)
*奈緒さん&風間俊介さん出演の舞台『恭しき娼婦』のパンフレットに寄稿。(6/4/22)
*TOCANA配給『KKKをぶっ飛ばせ!』のパンフレットに寄稿。(4/22/22)
*スターチャンネルEX『スモール・アックス』オフィシャルサイトに解説を寄稿。(3/29/22)
*映画秘宝 5月号にて、連載(終)&最後のサイテー映画2022を寄稿。(3/21/22)
*「This is Charles Burnett チャールズ・バーネット セレクション vol.1」にコメントを寄稿。(3/19/22)
*キネマ旬報 3月上旬号の『ドリームプラン』特集にて、ウィル・スミスについてのコラムを寄稿。(2/19/22)
*映画秘宝 4月号にて、連載&オールタイムベストテン映画を寄稿。(2/21/22)
*映画秘宝 3月号にて、ベスト10に参加。(1/21/22)
過去記事

メール

Get low...

相変わらずやる気ゼロ。映画を見ている(しかもいい映画)割には、アップしたくない病。というか、何にもしたくない病。オリンピックですらもりあがらない病。と言っても殆ど見てないので、後からニュースでチェックする位。でもレスリングは好きなので、結果は気になった。特に好きなのが吉田沙保里。金を取って嬉しい。今年はM-1組が活躍しましたね。連覇で金を取りたかったら、M-1にゲストで出るのが一番かも??吉田選手もだし、水泳の北島選手もそう。昨日はちょっとだけアメリカとスペインの男子バスケットボールの試合を見ていた。無残だった。スペインの若い選手がかなりスペインでも世界でも期待されているようだけど、どうにもならず。ガンガンにアメリカの選手にダンクを決められていた。アメリカの代表はベストだと思わないのに。うちの夫は代表の試合でユタ・ジャズカルロス・ブーザーがシュートを打つ度に「なんでこの男が代表なのか分からない」というの口癖。昨日もブーザーは出ていたので、その言葉を言うかどうか、ドキドキしながら待っていたら、やっぱり言っていた。で、その後に続けて「絶対にデューク大だったという理由だけだよな...」と続きます。絶対に言うと思った!!って言ったら、笑ってたけど。しかしバスケにおいてのアメリカの壁は厚い。どうせなら大学から選抜しても、金メダルは固いかも。

M-1の前の「キング・オブ・コント」の結果をブログでチェックしている。モンスターエンジンとかTKOとか順当に勝ち進んでいて嬉しい。でも結構な実力者が2回戦で沢山落ちているのもびっくりだ。次長課長は出ているのにチュートリアルは出ないのが悲しい。チュートはコントもかなり面白いのにな。鳥将軍とかね。あのねー!M-1チャンプは出れないのかな?みんな出てないみたいだし。

それにしても吉本の占い師小笠原氏は凄い。Bコースのハブが8/15を境に活躍すると前に言っていたが、そのBコースのハブがケンドーコバヤシとか世界のナベアツが参加したギャグ大会で8/16に優勝した。私のこのやる気の無さはいつになった回復するのか、ぜひ占って貰いたいもの... でも生年月日が一緒のマドンナとアンジェラ・バセットは全然違う道を進んでいるように見えるし...

やる気の無いときには何をしても何を書いてもつまらなく見える。末期症状だわ。