SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて


*10/15/2018に「ブラックムービー ガイド」本が発売になりました!よろしくお願いします。(10/15/18)

*『サンクスギビング』のパンフレットにコラムを寄稿。(12/29/23)
*『コカイン・ベア』のプレスシート&コメント&パンフレットに寄稿。 (09/27/23)
*ブルース&ソウル・レコーズ No.173 ティナ・ターナー特集にて、映画『TINA ティナ』について寄稿。 (08/25/23)
*『インスペクション ここで生きる』へのコメントを寄稿。(8/01/23)
*ミュージック・マガジン1月号にて、『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』のレビューを寄稿。(12/2/22)
*12月2日放送bayfm「MUSIC GARAGE:ROOM101」にて『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』についてトーク。(12/2/22)
*10月7日より上映『バビロン』にコメントを寄稿。(10/6/22)
*奈緒さん&風間俊介さん出演の舞台『恭しき娼婦』のパンフレットに寄稿。(6/4/22)
*TOCANA配給『KKKをぶっ飛ばせ!』のパンフレットに寄稿。(4/22/22)
*スターチャンネルEX『スモール・アックス』オフィシャルサイトに解説を寄稿。(3/29/22)
*映画秘宝 5月号にて、連載(終)&最後のサイテー映画2022を寄稿。(3/21/22)
*「This is Charles Burnett チャールズ・バーネット セレクション vol.1」にコメントを寄稿。(3/19/22)
*キネマ旬報 3月上旬号の『ドリームプラン』特集にて、ウィル・スミスについてのコラムを寄稿。(2/19/22)
*映画秘宝 4月号にて、連載&オールタイムベストテン映画を寄稿。(2/21/22)
*映画秘宝 3月号にて、ベスト10に参加。(1/21/22)
過去記事

メール

Hilary's Last Grumble

とうとう決まりましたね。フロリダとミシガン。フロリダは半分で良いとして、ミシガンは全然納得出来ません。ルール違反も甚だしい。バラク・オバマの名前が投票用紙に無かったんですよ。公正な選挙とは言えませんよね?クリントン、クニッチ、グラベルの名前だけが表示されている状態で「Uncommitted(浮動)」が40%だった訳です。候補者もですが、一番の被害者が投票した一般市民。昨日の討論会では、ミシガンの政治家がウダウダと言い訳をしていました。一番攻められなければならない人なのに、昨日の言い分は聞いていてイライラしました。本来なら既に民主党内で決まっているルールで無効な訳ですから...。っていうか、すべてが本来ならルールによって無効であるべきなんですよ。ヒラリー・クリントンだって、当初はそのルールに賛同していた訳ですから。しかしスーパーチューズデイを過ぎて、それ以降にずっとオバマに負け続けてヤバイと思って、文句を言うようになったんですから。急に態度変えたんですよ。ま、今回の結果だってヒラリーが勝てる訳じゃないんですから。今回は最後のヒラリーのワガママをDNC(民主党)が聞いてあげた感じを受けました。政治評論家もこぞって昨日の勝者は、民主党をまとめたオバマとも言っていた。AP通信の記者は昨日の出来事を民主党の事を「オバマの党だ」とまで称している。

それにしてもこの↓ヒラリーの支持者恐ろしい。

「黒人に投票するもんですか!そんなのアメリカじゃない」ですって。ヒラリーが女性だから...とかも言ってるけど、だからだめだと思う。もっとヒラリー個人の個性が尊重されないと... この人は、オバマに決まったらマケインに投票するそうですわ。ま、いざマケインが勝ったら...。もちろんヒラリー支持者は昨日の決定に怒ってます。ミシガンはそういう事情なのでおいておいて、フロリダを全部含めても勝てないですし... 今更ですよ。あの無効になると決定直後に文句言うなら私も分かるんですよ。そしたら色々と方法もあっただろうし、再選挙だって可能だったと思うし。自分たちの思い通りにならなかったからって、ああやって怒るのはどうかと... 殆どのオバマ支持者だって昨日の結論には不服なんですから。

しかし今日のプエルトリコの負けは悲しいっすね。もうちょっといくかと思いました。プエルトリコは11月の本選には参加出来ない。

ま、そんな事より...
オバマの付き人の特集がされていた。
ジー・ラブという人で若干26歳。デューク大学でバスケットとフットボールをやっていた人物(デュークのバスケットは名門)。NFLグリーンベイ・パッカーズやダラス・カーボーイのトライアウトにも挑戦した人物。同じくスポーツ好きのオバマにとっては、レジーは弟のような存在だそう。選挙の日の朝恒例となっている縁かつぎのバスケットも、いつもレジーが付き合っているらしい。オバマIpodに曲を入れるのもレジーの役目だそうで、ジェイZからジョン・コルトレーンまで幅広く入れている。オバマにはぴったりな人なんでしょうね。
On the Court and on the Trail, One Aide Looms Over Obama - The New York Times
NYタイムスの記事なんで、ログインしないと駄目かも... Googleで「Reggie Love Obama」とかで検索してください。

オバマ、とうとう教会離れた。これでまた一部の人が「オバマのモスリム説」を言うんでしょうね。全く、しょうがない。
それより、ジョン・マケインの牧師が酷いのに... ってそれは次回。オバマ支持者ももう先に進んでます。「ブッシュ引退パーティー」で盛り上がっているですよ。ヒラリーの名はもう出てこない...