SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

トゥパックの銅像の首に縄

アトランタ近郊にある故トゥパック・シャクールの銅像が傷つけられた事が発見された。首には縄が掛けられていた。
トゥパック・アマル・シャクール・センター・フォー・アーツという、アトランタ郊外にある施設の中の「平和の庭」と付けられた一角に、この銅像はある。
最初は銅像にいたずら書きをされ、次の時には男が銅像を叩いてるのをセキュリティが発見し、マーシャル・へイスという37歳が逮捕された。

警察は捜査により、所謂人種差別が前提の「ヘイト・クライム」ではないと判断したが、センター関係者はこれを「ヘイト・クライム」と感じている。

トゥパックの母は「どの人種にもどの性別にも嫌いという感情はあるもの、だからそのような感情を癒したい」として、逮捕された男を許すとしている。

アトランタでは最近Jena 6の行進が行われたばかりだった。

Shakur Statue Targeted in Possible Noose Incident - ABC News
Black Entertainment News | African American Current News | EURweb.com