SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて


*10/15/2018に「ブラックムービー ガイド」本が発売になりました!よろしくお願いします。(10/15/18)

*『サンクスギビング』のパンフレットにコラムを寄稿。(12/29/23)
*『コカイン・ベア』のプレスシート&コメント&パンフレットに寄稿。 (09/27/23)
*ブルース&ソウル・レコーズ No.173 ティナ・ターナー特集にて、映画『TINA ティナ』について寄稿。 (08/25/23)
*『インスペクション ここで生きる』へのコメントを寄稿。(8/01/23)
*ミュージック・マガジン1月号にて、『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』のレビューを寄稿。(12/2/22)
*12月2日放送bayfm「MUSIC GARAGE:ROOM101」にて『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』についてトーク。(12/2/22)
*10月7日より上映『バビロン』にコメントを寄稿。(10/6/22)
*奈緒さん&風間俊介さん出演の舞台『恭しき娼婦』のパンフレットに寄稿。(6/4/22)
*TOCANA配給『KKKをぶっ飛ばせ!』のパンフレットに寄稿。(4/22/22)
*スターチャンネルEX『スモール・アックス』オフィシャルサイトに解説を寄稿。(3/29/22)
*映画秘宝 5月号にて、連載(終)&最後のサイテー映画2022を寄稿。(3/21/22)
*「This is Charles Burnett チャールズ・バーネット セレクション vol.1」にコメントを寄稿。(3/19/22)
*キネマ旬報 3月上旬号の『ドリームプラン』特集にて、ウィル・スミスについてのコラムを寄稿。(2/19/22)
*映画秘宝 4月号にて、連載&オールタイムベストテン映画を寄稿。(2/21/22)
*映画秘宝 3月号にて、ベスト10に参加。(1/21/22)
過去記事

メール

はぁ.....................

ちょっと酷いですよねー。怒っても反省もせずに反論するバカだと思うので、構ってあげませんがね。抜け抜けと、まあ。って事ないですか?言っても仕方ないや...って。そういう事があったので、ちょっと怒ってます。というか、もうやる気無しですよ。自分で出来ないならやらなきゃいいのに。私は一生懸命やってるのに!!どんだけ時間掛けたと思ってるのよ!!と、ここで何事か知らない人たちに愚痴をぶちまけて御免なさいね。分かってくれる人は分かってくれるわーと、自分を嗜めつつ、でも世の中ってそんな風には進まずに、なぜか楽してる人の方が世間に認識されて貰えてたり...とかも思ってやさぐれてみたり。
マジでムカムカしてるんで、さっきもブログをちょこっと書き始めたんだけど、やってらんねー!と、消したり。あんな事されると、自暴自棄ですよ。

これまた、はぁ.......だった、うちのDVDレコーダー君、なぜか直った。同じ機種を使っていてトラぶっている方の為に、私の涙の苦労を書いておきます。実は東芝のRD-XS32/35というのを使ってます。

ビデオ→HDDに移している際に、どうやらHDDがパンクしたようで、フリーズのような現象でした。「ディスクに問題があり、再生以外出来ません(HDD)」という警告が出て、ディスクが保護状態になり、解除出来ずに居ました。

どうにかHDDに残っている映像をDVDに残せないかと試行錯誤した結果、なぜか「レート変換ダビング」だけは使えて、DVDに落とせました。でも、比較的に新しくHDDに残している映像はサムネイル映像も出てこないで、変換ダビングも出来ませんでした。

ネットで色々調べて、HDDを初期化すればいい事までは分かったんですよ。でもうちの場合、その初期化すら30%の所で失敗という、もうご臨終です...って感じかと思っていたのです。諦めて、1日ほったらかしにしました。試しに電源入れてみたら直ってましたー。パチパチー。15分ほど待ってと書いてありましたが、1日待ちましょう。

買ってから、5年。一度もHDD初期化をした事無かったんですね。そりゃ、クラッシュしますわ。という事で、やっと初期化を学んだので、これからはこまめに初期化します。反省。

という訳で、映画を見るチャンスも無くし...5日も見てません。今日も見れないと思うので、6日目に突入。そろそろ回復して、たくさん見て逆襲しますわ!ふん!