SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

はぁ.....................

ちょっと酷いですよねー。怒っても反省もせずに反論するバカだと思うので、構ってあげませんがね。抜け抜けと、まあ。って事ないですか?言っても仕方ないや...って。そういう事があったので、ちょっと怒ってます。というか、もうやる気無しですよ。自分で出来ないならやらなきゃいいのに。私は一生懸命やってるのに!!どんだけ時間掛けたと思ってるのよ!!と、ここで何事か知らない人たちに愚痴をぶちまけて御免なさいね。分かってくれる人は分かってくれるわーと、自分を嗜めつつ、でも世の中ってそんな風には進まずに、なぜか楽してる人の方が世間に認識されて貰えてたり...とかも思ってやさぐれてみたり。
マジでムカムカしてるんで、さっきもブログをちょこっと書き始めたんだけど、やってらんねー!と、消したり。あんな事されると、自暴自棄ですよ。

これまた、はぁ.......だった、うちのDVDレコーダー君、なぜか直った。同じ機種を使っていてトラぶっている方の為に、私の涙の苦労を書いておきます。実は東芝のRD-XS32/35というのを使ってます。

ビデオ→HDDに移している際に、どうやらHDDがパンクしたようで、フリーズのような現象でした。「ディスクに問題があり、再生以外出来ません(HDD)」という警告が出て、ディスクが保護状態になり、解除出来ずに居ました。

どうにかHDDに残っている映像をDVDに残せないかと試行錯誤した結果、なぜか「レート変換ダビング」だけは使えて、DVDに落とせました。でも、比較的に新しくHDDに残している映像はサムネイル映像も出てこないで、変換ダビングも出来ませんでした。

ネットで色々調べて、HDDを初期化すればいい事までは分かったんですよ。でもうちの場合、その初期化すら30%の所で失敗という、もうご臨終です...って感じかと思っていたのです。諦めて、1日ほったらかしにしました。試しに電源入れてみたら直ってましたー。パチパチー。15分ほど待ってと書いてありましたが、1日待ちましょう。

買ってから、5年。一度もHDD初期化をした事無かったんですね。そりゃ、クラッシュしますわ。という事で、やっと初期化を学んだので、これからはこまめに初期化します。反省。

という訳で、映画を見るチャンスも無くし...5日も見てません。今日も見れないと思うので、6日目に突入。そろそろ回復して、たくさん見て逆襲しますわ!ふん!