SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

インディペンデンスデイ=コバヤシ!!

インディペンデンスデイに楽しみにしている事が一つある。
それは、風情のない大掛かりな花火でもなく、夫が焼きすぎで焦がしたバーベキューでもない!

感動。
...それは、「ネイサンズ」のホットドック早食い大会の事である。

今日、ジムに行ったら去年の大会が再放送していたので、いつもは自分の持っていた音楽を聴いているが、今日はテレビに夢中になった。去年の映像なのに、いつもドキドキワクワクする。アドレナリン出まくる。心の中で、「こばやしぃ〜〜〜〜〜」と、K1の選手コールのレニー・ハートのように叫んでみる。去年の見ている筈の映像なのに、また感動する。

そしたら、後ろでランニングマシーンで歩いていたパツ金のお姉ちゃんが大笑いしてテレビを見ていた。
これはスポーツなのに!!凄い訓練しているのを、そのパツ金姉ちゃんは知らない。

明日が楽しみで仕方ない。今日のお昼は、最近一般のスーパーでも売り始めたネイサンズのホットドックを食べた。

美味しかった。何度か買って食べているが、今日のは何だか一層美味しく感じた。小林尊君に勝って貰いたい。でも、今小林君は親知らずを抜いた後で、顎の調子が悪いらしい。しかも、ライバルのジョーイという人はここに来て調子を上げている。この凄い大会での6連勝は、本当に凄い事。日本のマスコミは、小さく扱っているけれど、本当に凄いんだぞ!!しかも個人種目での6連勝。しかも物凄いプレッシャーと、完全なるアウェーでの試合。誰もがアメリカ人の優勝を望んでいる中、6連勝ですよ!自転車のランス・アームストロングと同じ6連勝中。明日勝てば、7連勝。凄いんだぞ!!

さらに凄いのが、陸上のゴールドメダリストのマイケル・ジョンソンと同じシリーズで、Coors LightのビールのCMに登場していた。実は、みなみさんとマイケル・ジョンソンの話になって、丁度このCMの話をしたばかりなので、私は見た時に驚きは倍でした。で、知らなかったけれど、同じ早食いのライバルのソンヤ・トーマスと共にマスターカードのCMまで出ているらしい。

去年も書いた気がするが...「Beavis and Butt-head」で有名なマイク・ジャッジのアニメ「King of the Hill」でも、小林君らしき日本人がアメリカを代表する食べ物ホットドッグ早食い大会にて優勝し、テキサス出身の主人公が怒るシーンがある位、小林君はアメリカにインパクトを与えている。

明日、頑張ってくれ〜〜!コニーアイランドが近かったら、応援しに行きたい位だ!