どうも前作からこの映画を見ると、ネコがやたらと飼いたくなる!!アントニオ・バンデラスのキャラとネコのキャラがピッタリ!でも、あんなにマンダムなネコは見たことないけれど... あのネコグッツを見ると、無償に買いたくなる!このアニメはさすがに大御所だけあって安心して見てられる。変に人種をキャラクターに加える事もなく、結構好き。でも何となく物足りなさを感じる... きっとジャスティン・ティンバレイクのキャラクターに物足りなさを感じているのかも?あのキャラクター、今回のストーリーではかなり重要だけど、居なくて良かったかも??って、思われるってどうよ??(笑)ルパート・エヴェレットがね、非常に良くってキャラが強いだけに、ジャスティンのが可哀想(笑)しかも、フィオナ姫の声のキャメロン・ディアスとのプライベートな部分がやたらと気になってしまい、絡むのか?絡まないのか??とやたらと気になったのもある。
内容がね、おとぎ話の悪役達やシンデレラや白雪姫のような女性達と、上手く話しが出来てるのよねー。満点じゃないけれど、合格ラインは超えていて面白かった!十分に楽しめる。
(4.5点/5点満点中:DVDにて鑑賞)