SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

デイブ・シャペルがプライヤーの歴史を塗り替える

「ブロックパーティ」等でも知られるコメディアンのデイブ・シャペルが、リチャード・プライヤーが1980年代に作ったスタンダップコメディの耐久記録2時間41分を破り、何と6時間と17分間喋り続けた。実はこの記録、先月にデイン・クックという今人気のコメディアンに3時間50分という時間で記録を塗り替えられたばかりだった。
シャペルは日曜の夜10時36分から月曜の朝4時43分まで喋り続けた。

デイブ・シャペルが記録を作ったのは、ロサンジェルスの「Laugh Factory」というクラブ(以前にマイケル・リチャーズがNワード騒動を起したあのクラブですね)。クラブのオーナーであるジェイミー・マサダは「お客は6時間の間、席を立とうともしなかったよ」と話した。6時間の間にNワードを使い、罰金$2200ドルを払う羽目となった。

Dave Chappelle Breaks Record With Six-Hour Standup Act | Access Online

きっとデイブ・シャペルの事なので、わざわざ記録を塗り替えようと思ってやった訳じゃなく、たまたま記録を作っちゃったんだろうな...って気がします。それにしてもクラブに居た客、羨まし過ぎ。