SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

My Date with Drew / デート・ウィズ・ドリュー (2004) 132本目

はてな年間100本映画クラブ

これね、いっつも最後だけしか見れなかったんだけど、やっと全編見れました。
良い気分になれるので、大好きです。もちろんカメラ無しだったら、ドリューも気持ち悪がると思うけど... でもね、なんだかハッピーな気分になれます。
殆どの人が、有名人とのデートって夢見ますよね?大人的ないやらしい事を(とりあえず)抜きにして、ランチでもディナーでも出来たら最高ですよね??有名人って、そういう夢ある存在じゃないですか?人々の勝手な妄想に利用されるのが、有名人ですよね?
クイズ番組で1100ドル(約12万位)を手に入れた男が、小さな頃から大好きだったドリュー・バリモアとのデート実現の為にお金をつぎ込むんです。その結末よりもね、プロセスが楽しいんですよ。そりゃもう泣き笑いです。良い大人の男が、ドリュー目の前にして言葉に出来なかったり、変てこな握手をしてしまい落ち込んだり... 子供に戻っていてそのプロセスが可愛いんですわ。ドリュー今じゃ、ロマンティックコメディの女王じゃないですか?だからファンの前で見事に可愛い女を演じて見せてくれるんですよねー。彼はこの思い出を一生大切にするでしょうね。
一般人に良い夢与えてくれる映画です。

(5点満点:TV放映にて観賞)