SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

MIXI VS MYSPACE

どっち派ですか?実はどっちも嫌いでした。MIXIは、未だにあんまり好きじゃないです。あんなにみんながはまっている理由が未だに分かりません。1番嫌いなのが、足跡。こっそり覗けないじゃん!って感じで。でも、昔からの友達との交流用に使用してます。
マイスペースも嫌いでした。出会い系っていうイメージがあったんです。でも、使用法を自分なりに決めてみたら、中々面白いんですよね。私がアメリカのコメディアンが大好きなのはご存知の通りだと思うんですが、マイスペースはなぜかコメディアンにも力(ちから)入れてるんですよねー。普通にコメディアンが自分のページ持ってたりして、その人のライブ情報とか以前は分かり難かったのが、分かりやすくなったという利点がある。あるミュージシャンは、マイスペース上ではサイン入りのCDを売ってたりする。そんな昔から見ていた有名人とかに、フレンドリストに入れてもらえると、それだけでなんだか嬉しいじゃないですか?バーチャルな友人って感じで。どの友達(有名人)を、トップに持っていこうかなーなんて、暗〜〜く楽しめるんです。オタクの究極の娯楽。たまにブログ書いてる人もいるので、それ読むだけでも面白い。どこまで本人がやっているのかは、分かりませんけどね。
それで気軽にメール出来るのもいいですね。今までは、ファンは事務所とかに手紙を書くのがやっとでしたよね。事務所知ってればいいけど、分からないと手紙すら書けないし、どうせ読んでないでサインくれるだけの人が多いだろうし。大物有名人(じゃない中物&小物もだけど)は、さすがに返事は中々くれませんが、たまーにちゃんと返事くれる人いるんですよ。それで、思いがけない人とメールを交わした事もあります。普通にね、返事くれるだけでも超嬉しいじゃないですか、ファンとしては。「ありがとう」の一言でも嬉しいですよね。また、その逆でフレンドリクエストしたのにも関わらず、フレンドにすらしてくれなかった有名人は、とことん嫌いになりましたけど(笑)たかが、フレンドリストで...ね、ファンを拒否する人もどうかと思うけど、怒ってる私もどうかと思う(笑)でも、有名人じゃない普通の一般人の人は、オタク的メンタリティで何となく分かってもられる筈。

MIXIにも有名人が居るとの噂だけど、メールとか書くと返事くれるのかな?日本の有名人って、そういうのは壁がありそうなんだけど...

両方ともに使い方によるんでしょうね。

と、言うわけで、私が一押しのジャスパー君のデフ・コメディ・ジャムでの映像をマイスペで見つけたので、どうぞ〜。

Jasper Redd

出だしの間とか信じられない。でもね、言ってる事が頭良くって、それでいて何だかチャーミング。不思議な世界の人ですわ。釘付けになります。色んな理由で褒めまくり〜(笑)久々に夢中になってるコメディアンです。映画に興味ないのが悲しいですね。面白い映画作ってくれそうなのに!