SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて


*10/15/2018に「ブラックムービー ガイド」本が発売になりました!よろしくお願いします。(10/15/18)

*『サンクスギビング』のパンフレットにコラムを寄稿。(12/29/23)
*『コカイン・ベア』のプレスシート&コメント&パンフレットに寄稿。 (09/27/23)
*ブルース&ソウル・レコーズ No.173 ティナ・ターナー特集にて、映画『TINA ティナ』について寄稿。 (08/25/23)
*『インスペクション ここで生きる』へのコメントを寄稿。(8/01/23)
*ミュージック・マガジン1月号にて、『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』のレビューを寄稿。(12/2/22)
*12月2日放送bayfm「MUSIC GARAGE:ROOM101」にて『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』についてトーク。(12/2/22)
*10月7日より上映『バビロン』にコメントを寄稿。(10/6/22)
*奈緒さん&風間俊介さん出演の舞台『恭しき娼婦』のパンフレットに寄稿。(6/4/22)
*TOCANA配給『KKKをぶっ飛ばせ!』のパンフレットに寄稿。(4/22/22)
*スターチャンネルEX『スモール・アックス』オフィシャルサイトに解説を寄稿。(3/29/22)
*映画秘宝 5月号にて、連載(終)&最後のサイテー映画2022を寄稿。(3/21/22)
*「This is Charles Burnett チャールズ・バーネット セレクション vol.1」にコメントを寄稿。(3/19/22)
*キネマ旬報 3月上旬号の『ドリームプラン』特集にて、ウィル・スミスについてのコラムを寄稿。(2/19/22)
*映画秘宝 4月号にて、連載&オールタイムベストテン映画を寄稿。(2/21/22)
*映画秘宝 3月号にて、ベスト10に参加。(1/21/22)
過去記事

メール

映画を

最近映画を見てません。もう少ししたら、張り切って見たいと思います。というのも、スポーツ三昧だからです。って、自分がスポーツすれば楽しいのだけど、見るばかり。しかもテレビ観戦。野球とゴルフ以外は、何でも見ます。今日は、ESPNでワールド・カップ見た後、そのままにしていたら、ペイントボール大会やってたので、見ちゃいました。その他、ESPNのスポーツ大好き親父向けのニュースとかも、平気で見ちゃうんですよね。
それにしても、ESPNで男向けの番組ばかりなのに、綺麗な女性キャスターが居ない。「Cold Pizza」とかいう番組の女性とか、イマイチだし。ワールド・カップの時に、ドイツから情報を流すキャスターの女性も、残念な感じ。今日の化粧は、明らかに失敗。同じ女性だからさ、色々考えちゃうんですよ。「アメリカから持っていったファンデが切れて、ドイツで買ったけど、イマイチ通じないから、間違ったのを買っちゃったのかな?」とか、「海外で、旅行気分で派手にお金使って、間違ったシャドーを買ったのかな」とか。
ESPNは、色んな大会があって面白いです。ローレンス・フィッシュバーンアンジェラ・バセットで映画化された、子供スペリング大会「Spelling Bee」も、ESPNが放送してました。

今日は何と言っても、フランスが勝って「やったー」って感じです。ティエリ・アンリが勝てば嬉しいんです。危なっかしく勝ち上がっていくのは、フランスらしいですね。しかし、フランスの4番パトリック・ヴィエラは、今日が誕生日だそうで、1ゴールに1アシスト。しかも、いつもジダンが付けているキャプテンマークをつけ、乗りに乗ってましたね。誕生日って、何か凄いパワーがあるのかもしれない。けど、いきなりスペインって... それを言ったら、ガーナはいきなりブラジルですし... あ、でももし今大会でブラジルが万が一負ける事があるとしたら、スペインとかアルゼンチンとかの強豪じゃなくって、ガーナみたいなチームかも。でも、日本の試合見た後じゃ、どこもブラジルには勝てないと思う。ガーナの早さも、ブラジルには通用しないだろうなー。
それにしても、フランスチームは、NBA化しているのにはビックリしました。ほぼ全員が、アフリカ系の選手。あ、これは長くなりそうなので、また今度、絶対に。

と、スポーツ三昧なのですよ。
最後に、マイアミ・ヒートのパット・ライリーのダンスで〆たいと思います。
右上の画面「ESPN Motion」のRiley and Heat celebrate...っていうのをクリックすると見れると思います。まだYouTubeではなかった。
ESPN: The Worldwide Leader in Sports
South FL Things To Do, Restaurants & Nightlife | miami.com

マイアミ・ヒートのパレードでの一こまなのですが、シャックに、お尻スパンクされてます。しかしこのパレードも、先にマイアミで逮捕されたテロ容疑者達のお陰で、お祝いムードに水を差されたようですね。無事にパレードが行われて何よりです。

あ、コメント欄とトラックバックを再開しておきます。よろしく。