嬉しい。やっと土曜日。「MI:III」が公開されたので、これでやっとトム・クルーズを見る機会が減るだろう... ってな位に、アメリカのTVジャックしていたトム・クルーズ。その精力的な活動には、ビックリです。
「Tonight Show」とか、そういう系列のトークショーだけなら、見ないで済むからいいんだけど、この映画の宣伝の仕方は異常。
アメリカの黒人を対象した「BET」チャンネルでも、1番人気番組「106 & Park」が特集していた。ま、ヴィング・レイムスやローレンス・フィッシュバーンが出ているし、ジェイミー・フォックスのお友達を強調しているトムクルなので、まぁ納得。
子供と子供向けチャンネル「Nickelodeon」を見ていたら、そこでもトムクル特集。もういい加減にして〜〜〜〜と、主婦向けの食専門チャンネル「Food Network」に変えてみても、「MI:III」特集とかで、トムクル特集。逃げ道ないです。そういえば、↑の「Last Holiday」でも、「Food Network」でプロモーションしていたけれど、こちらは食が関係している映画だし、Food Networkのスターも出演するので、納得できるんだけどね。
サイエントロジー等で騒がれていた時も何とも思わなかった私ですが、さすがにここまでくると、トムクル拒否したくなる...
パラマウント製作なので、「Viacom」傘下のチャンネルは仕方ないか... でも「Food Network」は、Viacomなのかな?