SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

Konnichiwa, Will Smith-san!

オスカーの所で言い忘れてた。ウィル・スミスは、本当に親日家でしたね。はじめに出てきた言葉が「コンニチハ」でしたものね。何だか嬉しかったです。いい人そうー。

そのオスカー後のBETの番組が面白かったです。電話インタビューで「Three 6 Mafia」のDJポールが出たり、一緒にパフォーマンスしたタラジ・P・ヘンソンが出たりしてました。タラジ・P・ヘンソンには、レコードレーベルから「一緒にアルバム作ろう」という電話が、沢山かかってきているそう。本人は「女優が1番やりたいから...」なんて、消極的だったけれど、電話口でオスカーで披露した曲をアカペラで歌ってました。その番組に丁度ゲストで来ていたThree 6 Mafiaと同じく南部出身のマニー・フレッシュとBGは、「Three 6 Mafiaがオスカーで堂々とパフォーマンスしてくれた事だけでも嬉しいのに、受賞までしてくれて本当に嬉しい」と喜んでました。

受賞した「クラッシュ」は、色々と揉めているみたいですね。ここドン・チードルは、プロデューサーとしてオスカーを手に入れる事が出来たかもしれなかったのに、残念。ま、そのうち俳優として手に入れてくれる筈なので、それまで我慢!