SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

King Kong / キングコング(2005) 68本目

はてな年間100本映画クラブ

この手の映画はあんまり得意じゃないんだけれど、オヤジに無理矢理連れていかれた。キングコングに3時間かー!と、思ってました。ピーター・ジャクソンよ、長すぎます。長すぎるけれど、それでも面白かったです。一気に進んでくれないので、その点はお尻痛くなりましたけれど。今年のベスト!とまではいかないけれど、非常に楽しいエンタテイメントな映画です。昔のキングコングの映画をテレビで放映してますが、やっぱりそれに比べると、キングコングの出来が素晴らしい。ナオミ・ワッツが可愛いですね。ジャック・ブラックのキレた演技も良かったです。

でも.... ラストの台詞が嫌いです!!オリジナルに忠実なのは分かるけれど、どうもあの台詞が嫌いです。

この映画を見に行ったお陰で、デンゼル・ワシントンスパイク・リーの「Inside Man」の予告が見れたのが嬉しい!今までのスパイクとは違う。全然違う〜。予告だけだと、トニー・スコットみたいな映画で、あんまり好きになれないな。
と、キングコングからずれました。

(4.5点/5点満点中:劇場にて観賞)