SOUL * BLACK MOVIE * ブラックムービー

ブラックムービー、ブラックスプロイテーションなどについて

ネタなし。

何かネタないです。さら〜と探してみたんだけど、ネタないです。

で、無理矢理。

アイス・キューブ主演で、サミュエル・L・ジャクソン共演の「XXX: State of the Union」が先週末から公開されたが、初登場3位。
批評家の評判が悪い。まあ、批評家にはアイス・キューブの兄貴的カッコよさなんて、分からないだろうな。
この映画の見所は、アイス・キューブの久々のクールな兄貴ぶりと、Xzibitの車改造でしょ?そんな楽しみ方、普通の批評家には出来ないです。知っていても、「映画なので....」と無視でしょう。

どうしたら?

id:tanizakuraさん、ご自身で変更作業をしていただき、ありがとうございます。

読書100冊クラブのid:chachakiさんにも心配されてます。どうしたらいいんでしょうね?私のブログ自体に、映画ファンからのあまりアクセスがないので、徐々に増えてくれればと期待します。ブラックムービーのファンは、なぜか映画ファンじゃなくって、ブラックカルチャーファンが多い。彼らは、映画の暖簾から入る人よりも、音楽の暖簾から入る人が断然に多いように思うんですよね。
焦らず見守ってくださいませ。

はてな年間100冊読書クラブ

はてな年間100冊読書クラブ」に入らせてもらいます。とはいえ、100冊は無理そうなので、月3冊ペースの40冊でいきます。

  • 期間:5/1/2005-4/30/2006
  • 冊数:40冊
  • その他:マンガ含まず、その他色々と。[40冊読書]

パックン

さっき、うちの旦那がチャンネルを変えている時に、パックンマックンのパックンが英語教育番組らしき物に出演していて、ゲストの人とスラングの話しをしていたらしい場面に出くわした。

ゲスト「いやー、それはきわどいスラングですよー」
パックン「ヤバイスラングだねー」

というやりとりしていた。パックンが知っているだろうスラングなんて、全然キワドク無いと思う。今調べたけど、多分「英語でしゃべらナイト」の一こまだったと思う。
http://www.nhk.or.jp/night/

サイトで確認したら、マリオが出るらしい。マリオがスラング連発だとか?マリオだって、アイドルだから、スラング連発した所で、きわどいスラングなんて使いません。NHKだし。